karakurenai

きみははいから唐紅の 蜜柑色したひっぴーみたい
→たんぶらびゅーあー
→ランダム

Sep 22 ’14

ai-koku:

 1月19日・西川口から蕨へと外国人排斥デモがありました。このようなデモは新大久保などで行われいることは知っていましたが、実際に見るのは初めてでした。とにかくデモ側とカウンター側を分断するように警察がなんどもなんどもブロックするので迂回しながら走り続けました。突然の罵声の大騒音には街の人々はビックリしていましたが、意外と冷静に受け止めていました。

 デモに向って叫ぶ少年がいたので聞いてみたら「僕の学校にも中国や韓国の連中がいっぱいいるので悔しくて叫んでる」という地元の中学生でした。隣に手下と呼ばれる小学5年生の男の子もいたので、お前らは危ないので離れなさいと一応大人の対応しておいたけど、彼らにとってそんなに悪い経験ではないと思いました。感受性が鋭い時期の少年にとって、外国人排斥を叫ぶ大人たちってどんな姿に見えるのだろうか?

 偶然というか、警察の誘導のままにしていたら、いつのまにかデモの中に入ってしまいました。ずっと警察官に囲まれていて、かなり閉鎖されている感じでした。外に向けているというよりはより自分たちに向けてメッセージを叫んでいるようでした。

 デモ終了後、カウンター側と接触させないためにデモ参加者が電車に乗るまで蕨駅を一時、警察が封鎖しました。なるほどここまでケアするのか!とちょっとビックリしました。

 アンチ側の青年たちにも話しを聞きました。「デモ側は娯楽として差別している」という言葉が心に残りました。「娯楽としての差別」。もしそれが本当にあるとすれば、なんと貧しく、悲しい発想なのだろう!帰り道、ずっとそのことを考えていました。

 (2014・1・19/西川口・蕨 - How I’m Surviving in Kawaguchi Cityから)

23 notes (via nami7716 & ai-koku)

Sep 21 ’14

50 notes

Sep 21 ’14

nock-nock-nock:

長澤 まさみ

131 notes (via gen-taq & nock-nock-nock)

Sep 21 ’14

22 notes (via asadatteba)

Sep 21 ’14
torefurumigoyo4:

伊藤梨沙子

torefurumigoyo4:

伊藤梨沙子

44 notes (via chichikichi & torefurumigoyo4)

Sep 20 ’14

2 notes

Sep 19 ’14

236 notes (via gt-x325 & licoricewall)

Sep 19 ’14
kawaii-sexy-love:

Hinako Sano 佐野ひなこ

kawaii-sexy-love:

Hinako Sano 佐野ひなこ

163 notes (via fai-zero & kawaii-sexy-love)

Sep 19 ’14

77 notes (via headphonegirl & o36su9an0)

Sep 19 ’14
bijinkawaii:

黒道着で自画撮りが”かわいすぎる”!鈴木咲

bijinkawaii:

黒道着で自画撮りが”かわいすぎる”!鈴木咲

214 notes (via gu-sei & bijinkawaii)